あとがき



 

終わりました。かんけつ!!!!!

ごあいさつもかねて、拍手コメントもありがとうございます。今日までいただいた分もふくめて、ゆっくりお返ししていきたいと思います。

一気に更新してしまいましたので、ぜひ、ゆっくりお読みになってください。

長い長いお話で、年寄りになるまで完結できるんだろうかと危ぶんでいましたが、物事には終わりがあるものですね。なんとか終わりました。

もともと、ルナの輪廻転生の話と、天然総生産という、地球行き宇宙船を舞台にしたお話は、別に考えていまして。天然総生産のほうは、ケヴィンたちが主役だったんですね。

ルナの話は、はじまりがそうであるように、ただのカオスなえろ話の予定だったんですけども。

舞台がしっかりしてないと、話を書きだせないたちで、ふたつのお話をくっつけたら、こんな長編になってしまいました。第一部終了あたりで、だいぶまずさを感じていたんですが、完結させることを目的に書いてきたので、とにかく書き終えることを目標にしてきました。いろいろ、まずい部分はありつつも。

こんな、いろいろ好き放題に書いてきた作品を、読んでくださり、なおかつ、感想をくださったり、絵をくださったり動画下さったりサウンドノベルくださったり――すべてが私の宝物です。ほんとに、ほんとに書き続けてこられたのは、励ましてくださったおかげです。

何度ありがとうをいっても、足りません。

完結はしましたが、たまにブログでこぼしたように、この話はまだまだ未完成です。

アンジェラの話をくわえたり、前半部分を書き直したりして、ゆっくり、完成に近づけていこうと思います。

とりあえずはごあいさつまで。

読んでくださって、ありがとうございました。

 

 



*|| BACK || TOP || NEXT |*